#短歌のひみつをいいねの数だけ教えて

#短歌のひみつをいいねの数だけ教えて」は、みなさんの短歌のコツ、ノウハウ、Tips、こころがけ、楽しみ方などを投稿していただくハッシュタグ企画です

今日誕生日🎂の呼びかけ人、深水です。
いやぁめでたいです!ありがとうございます!

ところでひとつ、お願いが…お祝いを兼ねてみなさんの「短歌のひみつ」を教えていただけないでしょうか?🙏

#短歌のひみつをいいねの数だけ教えて 」というハッシュタグをつけてつぶやいてもらえたらうれしいです。


ちょうど「短歌のひみつ」という連載企画をはじめたので、みなさんのひみつをぜひきいてみたいのです!

こんな「短歌のひみつ」を歌人のみなさんに書いていただくという、ときに笑えてときにとてもためになる連載です。

■みなさんの「短歌のひみつ」を教えてください

たとえば

  • 短歌をつくるときに心がけていること
  • 自分なりの短歌の楽しみ方
  • 短歌がツボった瞬間
  • 使っている道具やソフト
  • こんなやり方で短歌を詠んでいる
  • 初心者のときに参考になった先輩のアドバイス
  • 自分の短歌を読んだ周りの人の反応

などなど

ホントに誰も知らない秘密じゃなくてもよいので、気軽に書いていただけたらと思います。

ハッシュタグ

#短歌のひみつをいいねの数だけ教えて

特に期限もないので、みなさん思いついたときにツイートしてください

上部へスクロール